トゥインゴ ゴルディーニ ルノー・スポール#112 10万キロ達成 [ABA-NK4M]
10万キロ達成しました。
もともとオーナーさんが多いわけでもなく、生産も終了してこれからどんどん少なくなってくることを考えると寂しい限りです。
オフ会とか行ってみたいのですが、超重たい腰がなかなか上がりません。onz…
もともとオーナーさんが多いわけでもなく、生産も終了してこれからどんどん少なくなってくることを考えると寂しい限りです。
オフ会とか行ってみたいのですが、超重たい腰がなかなか上がりません。onz…
トゥインゴ ゴルディーニ ルノー・スポール#111 メガーヌ ルノー・スポール試乗再び [ABA-NK4M]
一万キロ点検出庫の際、試乗させていただきました。
いつもお世話になります。
残念なことに、あまり乗る時間を確保できず返却することとなりました。
ですが、乗りなれた道を試乗することができてよかったです。
Cシェイプ。やはり好きになれません。
よくみるとやはり造形が素晴らしいです。以前見たときは感じなかった良さがじわじわ伝わってきます。ルノーはいつもそうですが、写真ではなかなかよさが伝わらないです。
無礼を承知でもう一度言いますが、ダメなところです。リアランプ周りの樹脂面積が大きすぎます。樹脂の割合が多いと安っぽく見えます。
エンジンは新開発の直列4気筒DOHC 1.8リッター直噴ターボM5P型 279P/6,000rpm。
試乗のほとんどを「スポーツ」で運転しました。
以前も記述しましたがノーマルからスポーツに変えると、室内にドロロロと排気音を入れ込んできます。その気にさせてくれますが、入る量を調整できるといいです。そのうち飽きます。それに近所迷惑感満載です。
4輪操舵システムの 4 control は、狭い道での左折でもなんなく曲がります。車格を感じさせない取り回しの良さです。スピードが上がってからのレーンチェンジは、まさにレーンが引かれてあるかのようなスムーズさ。路面のうねりでタイヤが取られるような感覚は皆無です。
MEGANE R.S. CUPが100台限定で販売されています。
やっぱりMTがいいです。乗ってみたいですがはまったら抜け出せなくなるのが怖いです。
いくら450万のバーゲン価格でも買えません onz…
いつもお世話になります。
残念なことに、あまり乗る時間を確保できず返却することとなりました。
ですが、乗りなれた道を試乗することができてよかったです。
Cシェイプ。やはり好きになれません。
よくみるとやはり造形が素晴らしいです。以前見たときは感じなかった良さがじわじわ伝わってきます。ルノーはいつもそうですが、写真ではなかなかよさが伝わらないです。
無礼を承知でもう一度言いますが、ダメなところです。リアランプ周りの樹脂面積が大きすぎます。樹脂の割合が多いと安っぽく見えます。
エンジンは新開発の直列4気筒DOHC 1.8リッター直噴ターボM5P型 279P/6,000rpm。
試乗のほとんどを「スポーツ」で運転しました。
以前も記述しましたがノーマルからスポーツに変えると、室内にドロロロと排気音を入れ込んできます。その気にさせてくれますが、入る量を調整できるといいです。そのうち飽きます。それに近所迷惑感満載です。
4輪操舵システムの 4 control は、狭い道での左折でもなんなく曲がります。車格を感じさせない取り回しの良さです。スピードが上がってからのレーンチェンジは、まさにレーンが引かれてあるかのようなスムーズさ。路面のうねりでタイヤが取られるような感覚は皆無です。
MEGANE R.S. CUPが100台限定で販売されています。
やっぱりMTがいいです。乗ってみたいですがはまったら抜け出せなくなるのが怖いです。
いくら450万のバーゲン価格でも買えません onz…
トゥインゴ ゴルディーニ ルノー・スポール#109 ブレーキロータ、パッド取り付け [ABA-NK4M]
交換となりました。
フロント側です。ロータピカピカです。
金色のパッド。(・∀・)ニヤニヤしながら眺めます。
リア側は取り付けに調整が必要だそうです。いつも大変お世話になっております。
初めて踏んだ時はほとんど制動がかかりませんでした。
純正は踏み始めから制動がかかります。ルノーはだいたいおなじような感覚です。
軽いタッチでブレーキをコントロールしています。
ブレーキ時には「ゴーーー」とパッドとロータの摩擦音が響いてきます。
このパッドとロータの組み合わせは、純正のように踏むと制動かからず、しっかりと踏んであげる必要があるようです。踏んだ量と圧でリニアにコントロールする感覚です。
ブレーキ音もほとんどしません。50キロほど走るとなじんできてきました。
慣れるまで時間がかかりそうですが、ブレーキダストが軽減されるのは大変ありがたいです。
今年度から車庫の中で調度品になっており、純正よりも性能が上がりましたが試すようなこともないと思います。
フロント側です。ロータピカピカです。
金色のパッド。(・∀・)ニヤニヤしながら眺めます。
リア側は取り付けに調整が必要だそうです。いつも大変お世話になっております。
初めて踏んだ時はほとんど制動がかかりませんでした。
純正は踏み始めから制動がかかります。ルノーはだいたいおなじような感覚です。
軽いタッチでブレーキをコントロールしています。
ブレーキ時には「ゴーーー」とパッドとロータの摩擦音が響いてきます。
このパッドとロータの組み合わせは、純正のように踏むと制動かからず、しっかりと踏んであげる必要があるようです。踏んだ量と圧でリニアにコントロールする感覚です。
ブレーキ音もほとんどしません。50キロほど走るとなじんできてきました。
慣れるまで時間がかかりそうですが、ブレーキダストが軽減されるのは大変ありがたいです。
今年度から車庫の中で調度品になっており、純正よりも性能が上がりましたが試すようなこともないと思います。