SSブログ

トゥインゴ ゴルディーニ ルノー・スポール#33 新ハロゲンランプ [ABA-NK4M]

切れたランプを外してみると、ロー側のフィラメントがお亡くなりになっています。


それにしても、交換には手間取りました。スペースがなく、いろんなものが邪魔します。
しかも、端子部分がむき出し(-"-)


取扱説明書記載の通り、
バルブホルダを取り付け位置から外し、(なかなか固い。しっかり持って気合で引っ張ります)
カバーを外します。(ゴムカバーです)
スプリングを外します。(よく見えなくて苦労しますが、上側を押してからずらすようにしたら外れました)
もともと付いていたのがGE製だったので
GE H4 60/55W メガライトウルトラ+90

にしてみました。
ぺらっぺらの紙箱に入ってきます。値段相応、気にしません。
以前のものと同じ光量にしようと思えばメガライトウルトラ+120の選択もありましたが、あまりこだわりもなく買いました。

先のほうには青色のコーティングがされています。これで光量が下がりますが、色温度を合わせるためでしょうか?


やはり、新しいと明るい気がします。測定したわけではありませんので私見です。雨天時の夜間運転が怖くなってきたのは気のせいではなかったのでしょう。
aまzon¥ 1,780
このくらいの値段だったら一年そこらで切れてももったいなくありません。交換が面倒なだけです。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:自動車

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 2