トゥインゴ ゴルディーニ ルノー・スポール#127 ADVAN FLEVA V701 [ABA-NK4M]
結局、ADVAN FLEVA V701 にしました。
HPより
エコタイヤでは物足りない人。
雨の日の安心感を求める人。
タイヤに格好いいデザインを求める人。
車を運転することで高揚感を得たい人。
上記のようなこだわりはありませんが、純正のContinental SportContact 3は入手性が悪く、届いたところで製造年月がどのようなものかわからないリスクを考えると、わざわざ選ぶこともありません。
Dラーの方々にはご配慮いただきました。ありがとうございます。
整備の方には「サイドウォールが柔らかいですね」と言われました。100kmも乗っていませんがロードノイズが抑えられており、段差のショックも「ガン」というよりは「ゴン」といった感じでしょうか。よく説明できずすみません。ハンドルもすんなりと決まり快適です。
Made in the Philippinesです。
2022年20週製造です。古いですね。安いものを買ったのでしょうがないですけど。
これから何もなければ次回もこのタイヤでいいと思います。
HPより
「素直な操作感と静粛性も備えたスポーティーな走り」をお求めの方へ
エコタイヤでは物足りない人。
雨の日の安心感を求める人。
タイヤに格好いいデザインを求める人。
車を運転することで高揚感を得たい人。
上記のようなこだわりはありませんが、純正のContinental SportContact 3は入手性が悪く、届いたところで製造年月がどのようなものかわからないリスクを考えると、わざわざ選ぶこともありません。
Dラーの方々にはご配慮いただきました。ありがとうございます。
整備の方には「サイドウォールが柔らかいですね」と言われました。100kmも乗っていませんがロードノイズが抑えられており、段差のショックも「ガン」というよりは「ゴン」といった感じでしょうか。よく説明できずすみません。ハンドルもすんなりと決まり快適です。
Made in the Philippinesです。
2022年20週製造です。古いですね。安いものを買ったのでしょうがないですけど。
これから何もなければ次回もこのタイヤでいいと思います。
2024-03-30 15:59
トゥインゴ ゴルディーニ ルノー・スポール#126 車検 [ABA-NK4M]
車検が終了しました。
今回、ステアリングアウタージョイントにガタが見つかり交換となりました。
これがなかなか届かず、長期入院となりました。
「乗っていて何もありませんでしたか?」とDラーの整備の方から言われました。
よほど重傷だったのでしょう。確かに手で動かしただけでガタがあるのがわかります。
少し前に、ハンドルをすこし切った状態でバックすると、「グゥー」と音が鳴る時がありました。ただ、再現性がなく、しばらく音も鳴らなくなりそのまま走っていました。操舵に違和感を感じたことがありませんでした。(素人なのだからでしょう)
無事終了です。
代車で ルーテシア E-TECH FULL HYBRIDをお借りしましたが、快適装備が充実しすぎてなんか退屈です。レビューする気にもなれずお返ししてしまいました。申し訳ございません。
今回、ステアリングアウタージョイントにガタが見つかり交換となりました。
これがなかなか届かず、長期入院となりました。
「乗っていて何もありませんでしたか?」とDラーの整備の方から言われました。
よほど重傷だったのでしょう。確かに手で動かしただけでガタがあるのがわかります。
少し前に、ハンドルをすこし切った状態でバックすると、「グゥー」と音が鳴る時がありました。ただ、再現性がなく、しばらく音も鳴らなくなりそのまま走っていました。操舵に違和感を感じたことがありませんでした。(素人なのだからでしょう)
無事終了です。
代車で ルーテシア E-TECH FULL HYBRIDをお借りしましたが、快適装備が充実しすぎてなんか退屈です。レビューする気にもなれずお返ししてしまいました。申し訳ございません。
2024-03-16 22:01