SSブログ

BOSE CDレシーバー SSS-1MC 修理その1 [オーディオ]

いただきものです。変換ケーブルの相談を受けていましたが、市販のものが見つからず自作してお渡しした縁です。
IMG_0653.JPG
ステージ・サイド・サウンド・システム SSS-1EXをご自宅用に1998年に購入されたものだそうです。このキャノンスビーカーの存在は知っていましたが、所有されている方が近くにいたとは知りませんでした。
CDトレイがでなくてエラー表示されることと、ボリュームを絞ったときにハム音が大きくなったとのことでした。BOSEに送ったところ「基板がなく修理不可能」と送り返されてしまったそうです。

そこでメルカリでレシーバーのみを20kで購入しましたが、購入後まもなく電源ボタンを押しても起動しなくなったそうです。致し方ありませんがどうも釈然としません。すでに別社のCDレシーバーを購入してしまったそうです。
IMG_0652.JPG

「ニコイチにしてもいいよ。」と言われ、2つとももらってしまいました。それでは芸がないので二つとも修理してみようと思います。
IMG_0654.JPG