SSブログ

こたつヒーターユニット [電気]

使わなくなったこたつがあります。捨てろと言われましたがもったいないです。
調べてみるとヒーターユニットは結構な値段がすることがわかりました。やっぱりもったいないです。
こんな風になりました。
IMG_2293.jpg
電気ストーブくらいにはなるでしょう。

こんなものを作ってみました。秋月にあるトライアック万能調光器キットを詰め込んだだけです。
久しぶりにハンドニブラーを使いました。
IMG_2294.jpg
連用取付枠にタンブラスイッチとコンセント、間にボリューム抵抗につまみを付けました。

IMG_2295.jpg
IMG_2296.jpg
弱目で使用すれば足元ヒーターにでも使えるかと思います。

共通テーマ:趣味・カルチャー