SSブログ

トゥインゴ ゴルディーニ ルノー・スポール#119 アンダースパッツ破損 [ABA-NK4M]

涙が止まらないです。第二弾

雪道の段差で「バキッ」、車から飛び降りると落ちていました。
前輪の前側に設置されています。
DSC02296.jpg
DSC02297.jpg

完全に折れています。心も折れましたonz...
「空気抵抗を提言する効果が望めるので、全面投影面積増加によるネガを抑制しているのかもしれない」モータファン別冊vol.19 RENAULT SPORTのすべて より
どうしましょう。



共通テーマ:自動車

fitbit Inspire 2 レビュー [電子]

睡眠の質が気になってきました。
活動量計で計測できることをテレビで見て気になっていました。スマホにログが記録されていきチェックすることができるのもいい感じです。
紹介があったOura Ringは、androidスマホが間もなく対応するとのことで期待して調べました。すでにサブスクリプションで月々7.99ドル支払わないと使用できないとのことです。
https://ouraring.com/
本体だけでも299ドルもしてどれだけ金とるのだと、ある意味感心してしまいます。いろいろな有名スポーツ選手に広告塔になってもらって、一般のものからは金だけでなく吸い上げた身体データまでむしり取るのでしょうか。こんなものでしょうけど。

DSC02293.jpg
もっと手軽なものと思っていましたが、大きくて機能満載かつ高価なものが増えています。音楽も聴くことができるものがあるようです。そんな需要あるのかと思いましたがトレーニング中に聞くことだできれば確かに便利でしょう。私はしませんが。
DSC02295.jpg
袋の中は充電ケーブルです。説明書はアプリにありました。
小さくてサブスクリプションが一年間無料のこの機種を選びました。
スマホでアプリのダウンロード、充電、Bluetoothで接続の順です。そののちファームウェアのアップデートの通知が届きます。つかえるまで時間がかかります。この時間にアプリで使用方法を確認しておきます。基本はタップ、スワイプ。戻るときは両脇をつまむ。防水ロックのみがダブルタップということがわかればなんとかなりました。慣れない操作で苦労しました。タップの反応がつかめずいまだにコツがつかめません。しかもスワイプの反応がいまいちです。腕の一連の動きを察知して時計を表示するようですが間が悪いです。

ここからはFitbit Premium 月間プラン¥640/月の場合です。今回は一年間無料でした。
「今日のエナジースコア、栄養に関するインスピレーション、睡眠とストレスの高度な分析などを利用できます。」だそうです。

寝る間中装着していれば、睡眠のログが取れます。
スクリーンショット (247).png
スコアがでて85点近辺を行ったり来たりです。「良い」と出てきますが、これがいいのか悪いのかがわかりません。状態がわかっていい感じです。90点台を狙いたいです。

スマホのGPSをONにして、エクササイズを自転車モードにすれば移動距離に応じたデータも取れます。かなり詳細なデータです。
スクリーンショット (246).png

歩数計はつかえないです。休みの日なにもしていないのに、午前中だけで4000歩も歩いたことになっています。手や体の動きを察知しての反応だと思います。歩数計としては期待していなかったので許容内です。

小さいほうが煩わしさがないと思っていましたが、表示が小さく老眼には辛いです。盲点でした。一年間のサブスクリプション無料が終了したらほかの機種も検討してみます。




共通テーマ:健康