SSブログ

ケルヒャー K2.900 silent ベランダクリーナー 水漏れ [電気]

P1050668.JPG
キッチンの排水管掃除のために購入しました。結局洗車で使用した機会が多かったです。

下部から盛大に水漏れします。
DSC02278.jpg
調べてみると、水抜きが不十分なため冬期間に内部で凍った水が膨張し、パイプが破裂するのが主な要因だそうです。機械部分に圧がかからないように樹脂の部分に逃がす構造かと思われますが…
使用後は必ず水抜き、パイプ類を外し機体を傾けて水を抜いています。ただの経年劣化でしょう。
おまけに電源スイッチまで効かなくなりました。

このページが大変参考になりました。ありがとうございました。
https://dolls.tokyo/repair-kaercher-k2-900

分解にはトルクスドライバT15が必要です。電動は大変ありがたいです。
DSC02279.jpg
もりもり外していきます。中身が見えたところで水を注入してみます。やはりこの部分のようです。
DSC02280.jpg
DSC02282.jpg

DSC02285.jpg
やはりこの部分のようです。

ここを外すためには「HousingとCylinder Head」を外す必要があるそうです。4本のボルトを外します。
DSC02288.jpg
外れました。6mmの6角レンチだけでは外れないので500mmくらいのパイプで延長すると簡単に回りました。
DSC02292.jpg
電源スイッチ部分は直接接点が見えず、ここをどうにかしようとする気がだんだん失せてきました。ON/OFFの回数など3桁もいっていないと思いますが、この程度とは呆れてしまいます。このまま分別して廃棄です。


共通テーマ:自動車