SSブログ

トゥインゴ ゴルディーニ ルノー・スポール#123 冬タイヤに換装 [ABA-NK4M]

履かないにこしたことはないので、まったくテンションがあがりません。いやなだけです。

2018年に購入しました。5シーズン目です。
https://moonshot.blog.ss-blog.jp/2018-10-28

ほとんど乗らないので全く減る様子がありません。ただ劣化して硬度があがるだけです。
硬度計を購入してみようと思っています。
DSC02498.jpg

DSC02499.jpg

こちら夏タイヤ。中央のパターンに溝がありましたが、あっという間になくなったのを覚えています。これが正しいのかそうでないのかもわからないです。(黄色枠の部分にスリットがありました。跡形もありません。)
DSC02500.jpg

DSC02501.jpg

老体には17インチのホイールを扱うのがきつくなってきました。
インパクトレンチも欲しいですonz…





共通テーマ:自動車

東プレ株式会社 R3SC31 [電子]

塩漬け状態でした。何も手につかず車ネタもほとんどありません。

REALFORCE/R3Sキーボードです。
USBモデル/テンキーレス/ブラック/非静音/日本語配列
以前から欲しかったものです。私の仕事に必要があるかと問われれば言葉に詰まってしまうのですが。

エントリーモデルを購入しました。静音タイプではありません。接続はUSB有線のみです。本当はハイブリッドでBluetooth接続もできればよかったのですが、価格がさらに一万以上上乗せなるのでそこまで踏ん張れませんでした。

IMG_0567.jpg

IMG_0571.jpg

IMG_0572.jpg

静電容量無接点方式で「スイッチ機構に静電容量無接点方式を採用しています。電極が接することなく一定レベルに近づけば回路が接続されてキー押下を認識する仕組みのため、物理的な接点が無く、…」だそうです。

前述の通り静音タイプではないので「すこっすこっ」と音がします。色々な音があふれている場では気になりませんが、静寂な環境ではキー音は気になると思います。その際は少し高めの静音タイプをチョイスしたほうがいいでしょう。私は気になりません、周りは気になるかもしれません。
ソフトウェアでカスタムができるようですがデフォルトで使用しています。特に違和感もなく使えています。ノートパソコンやChromebookを使用することも多いので、ストローク量を減らしてみようかと思っています。
キー荷重が45gですが、今まで使用していたものも同じくらいなので違和感がありません。押した感じがある方が好みなので。

以前はBUFFALOのBSKBU515BKを使用していました。パンタグラフ構造でこちらもキーストロークが3.8mmと深くタッチも好みでした。テンキーがあり大きく煩わしいのが唯一不満でした。

R3SC31のキーストロークが4mmなのでキー操作に不満はありませんが、慣れないのでタイプミスが多いです。同時押しでも両方キー入力されるのでいままで適当に操作していたのがバレバレです。

さらに
IMG_0574.jpg

IMG_0573.jpg

つい買ってしまいました。キーがへたってきたらの保険もありましたが、グレーがかっこよかったです。もったいなくて使えそうにありません。


共通テーマ:パソコン・インターネット