SSブログ

トゥインゴ ゴルディーニ ルノー・スポール#124  Renaultカレンダー [ABA-NK4M]

いつもDラーの方にはお世話になっております。郵送いただきました。いつもありがとうございます。
DSC02517.jpg

DSC02518.jpg
惜しむらくは昨年度のカレンダーにも載っているKANGOOです。( ー`дー´)キリッとしています。
かわいくありません。あのゆるゆるなデザインが気に入っていました。ブラックバンパーとディーゼルをラインナップに入れていただいているのには感謝です。

今の車を購入するときにKANGOOのMTがあったら間違いなく候補でした。残念ながら当時は設定されておらず候補から外れてしまったのを今でも覚えています。

Renaultに対する私の勝手な思い込みですが、
・写真で見るといまいちだけど、実車を見るとかっこいい
・車内が広くて実用的
・高級感というわけではないけと洗練されたインテリア
これが最近変わってきているようで違和感がぬぐえません。私だけでしょうか。
来年から価格改定です。ますます遠のいていきます。



共通テーマ:自動車

パナソニック FSA41038 LED蛍光灯に [電気]

パナソニックと書きましたが、Nationalです。
DSC_0159.jpg
依頼がありましたので施工しました。小屋の照明です。

取り外してみるとひどい施工です。電気工事士の資格をはく奪したい気分になりながら取り外しました。
DSC_0167.jpg
ケーブルを引き出す穴と電源穴が全くあっていません。頭の中にう〇こでも詰まっているのかと想像したくなります。

変更前です。
DSC02509.jpg
DSC02510.jpg
変更後です。安定器もなくなりすっきり軽くなりました。
DSC02511.jpg
DSC02512.jpg
照明等で使用されるH-HIV 0.8mmビニル絶縁電線は手元にありません。外したものを流用するのに苦労しました。

小屋の照明は一か所のスイッチで5か所すべて点灯するようです。使用する人のことを全く考えていません。普段使わない箇所は切っておきたいとの要望があり、露出スイッチを取り付けました。手の届くところは露出スイッチにし、届かないところはプルスイッチを取り付けました。
DSC02513.jpg

LED蛍光灯はAmazonから適当に見繕って取り付けました。安っぽいつくりなので居住用に使用する気にはなれませんが、小屋の照明ならこのくらいだと思います。
スクリーンショット (366).png
作業には電気工事士の資格が必要なのでご注意ください。



共通テーマ:住宅

HiKOKI FAW110 高圧洗浄機 [電気]

ケルヒャー K2.900 silentの下部から盛大に水漏れしました。
DSC02278.jpg
https://moonshot.blog.ss-blog.jp/2021-12-04

修理する時間より、使用する時間を優先し購入しました。
今回はHiKOKIを選んでみました。他の電動工具を使用していて使い勝手が良かったからです。
夏タイヤの洗浄に使用しました。
DSC02502.jpg
バリアブルノズル
「汚れのひどい農機具の泥落としに便利な【直噴】と外壁、バイク、車などの洗浄に便利な【拡散】に切替え可能です。」
直噴にするとケルヒャーの バリオスプレーランスよりもかなり威力があります。いい感じです。バリオスプレーランスはほとんど出番はありませんでしたが、これは使えそうです。
DSC02506.jpg
ターボノズル
「しつこい汚れを効率よく洗浄できます。」
こちらはケルヒャーのサイクロンジェットノズルに軍配が上がります。威力が弱いです。効率よくとはいきませんでした。
DSC02505.jpg
ガンフォルダは大きすぎて握り続けるのはかなり疲れます。 トロールが握るのか?と思ったくらいです。
DSC02503.jpg
高圧ホースが巻き取れるとありますが、高圧ホースがかなり硬いので本当に巻き取ることができるといったレベルです。これでしたら、ケルヒャーはプレミアムフレックスホースになりましたので取り回し、巻き取りは相当楽なはずです。
DSC02504.jpg

耐久性、他の作業を行っての使用感はこれからです。


共通テーマ:住宅