SSブログ

HiKOKI FAW110 高圧洗浄機 [電気]

ケルヒャー K2.900 silentの下部から盛大に水漏れしました。
DSC02278.jpg
https://moonshot.blog.ss-blog.jp/2021-12-04

修理する時間より、使用する時間を優先し購入しました。
今回はHiKOKIを選んでみました。他の電動工具を使用していて使い勝手が良かったからです。
夏タイヤの洗浄に使用しました。
DSC02502.jpg
バリアブルノズル
「汚れのひどい農機具の泥落としに便利な【直噴】と外壁、バイク、車などの洗浄に便利な【拡散】に切替え可能です。」
直噴にするとケルヒャーの バリオスプレーランスよりもかなり威力があります。いい感じです。バリオスプレーランスはほとんど出番はありませんでしたが、これは使えそうです。
DSC02506.jpg
ターボノズル
「しつこい汚れを効率よく洗浄できます。」
こちらはケルヒャーのサイクロンジェットノズルに軍配が上がります。威力が弱いです。効率よくとはいきませんでした。
DSC02505.jpg
ガンフォルダは大きすぎて握り続けるのはかなり疲れます。 トロールが握るのか?と思ったくらいです。
DSC02503.jpg
高圧ホースが巻き取れるとありますが、高圧ホースがかなり硬いので本当に巻き取ることができるといったレベルです。これでしたら、ケルヒャーはプレミアムフレックスホースになりましたので取り回し、巻き取りは相当楽なはずです。
DSC02504.jpg

耐久性、他の作業を行っての使用感はこれからです。


共通テーマ:住宅