SSブログ

トゥインゴ ゴルディーニ ルノー・スポール#121 DIXCELのパッド交換 [ABA-NK4M]

ダストには苦労しましたので少々高いですがこちらを選択していました。
Mtype ブレーキダストにお悩みの方におすすめ!ストリート用ダスト超低減パッド
http://www.dixcel.co.jp/pad/pad_m.html
フロントパッド 2213217
http://www.dixcel.co.jp/cgi-bin/ZaikoDataView.cgi?csvgenre=Pad&kataban2=2213217&
リアパッド 1350571
http://www.dixcel.co.jp/cgi-bin/ZaikoDataView.cgi?csvgenre=Pad&kataban2=1350571&

リアパッドが見事にはがれています。2019年購入です。
DSC_0016.jpg
https://moonshot.blog.ss-blog.jp/2019-05-18
自宅での駐車はサイドブレーキを引かずに、ギアを入れています。雨が降った後はディスクとの固着がひどいためにパッド、ローターを傷めないようあらかじめ対策をとっていました。
DIXCELのパッドによくある現象と聞きました。

メーカーに問い合わせすると、場合によっては交換いただけるとの記事を見ましたので、状況を連絡してみました。
「ご購入の品番は、型式NK4M用で間違いなく、(サーキット走行などの使用ではない)通常のご使用をする製品として、Mタイプのご選択に問題はございません。もし交換品のご購入がまだのようでしたら、代品として新品を出荷させていただきますが状況いかがでしょうか。(その際、同封します送り状で問題品を当社までご返送いただけますと幸いです。)」
すぐに返事がありました。代品のお願いをすると即座に発送いただきました。
DSC02311.jpg
DSC02312.jpg

このようなことがなければ無駄な時間を費やすこともありませんでしたが、致し方ありません。丁寧な対応をしていただき感謝しています。

共通テーマ:自動車

トゥインゴ ゴルディーニ ルノー・スポール#120 車検です [ABA-NK4M]

9年の車検となりました。
MX-M5071_20220404_140129_0001.jpg
MX-M5071_20220404_140129_0002.jpg

前々回のタイミングベルト交換時にファンベルトを交換しましたが、この度も交換となりました。
https://moonshot.blog.ss-blog.jp/2018-02-24
わかってはいましたがなかなかの出費です。
DSC_0011.jpg
DSC_0012.jpgDSC_0013.jpgDSC_0014.jpgDSC_0015.jpgDSC_0009.jpg
ハウジングからオイルが漏れていたので交換です。
DSC_0010.jpg
写真までつけていただき感謝しています。
MX-M5071_20220404_140206_0001.jpg
リアパッドが剥がれたと連絡がありました。
連絡を受けたときに何のことかわからずにいました。
DSC_0016.jpg
見事にはがれています。2019年購入です。
https://moonshot.blog.ss-blog.jp/2019-05-18
自宅での駐車はサイドブレーキを引かずに、ギアを入れています。雨が降った後はディスクとの固着がひどいためにパッド、ローターを傷めないようあらかじめ対策をとっていました。
DIXCELのパッドによくある現象と聞きました。純正のパッドに交換していただきましたが、これまで使ってみてダストが少なく制動も良好でしたので残念です。



共通テーマ:自動車