SSブログ

BOSE CDレシーバー SSS-1MC 修理その9 [オーディオ]

いただきものです。変換ケーブルの相談を受けていましたが、市販のものが見つからず自作してお渡しした縁です。
IMG_0653.JPG

なんとか組み上げました。ケーブルの長さが違うので不格好になりました。コネクタを作り直そうと考えましたがすぐ諦めました。
IMG_1957.jpg
ゴムベルトを交換します。交換前は硬くなったベルトのせいで回転にムラがありましたがそんなことはありません。
IMG_1959.jpg
IMG_1960.jpg
あとはすべて戻して終了です。火入れをするだけです。

動きません。交換前と状況が変わらないようです。

よく見てみると、
CDトレイがオープンせず、クローズはする。
CDを置いてクローズしてもCDは回転せずシークはしない。
CDを置いてクローズしても「NO DISK」の表示もされない。

なかなか手ごわいです。


共通テーマ:音楽