トゥインゴ ゴルディーニ ルノー・スポール#127 ADVAN FLEVA V701 [ABA-NK4M]
結局、ADVAN FLEVA V701 にしました。
HPより
エコタイヤでは物足りない人。
雨の日の安心感を求める人。
タイヤに格好いいデザインを求める人。
車を運転することで高揚感を得たい人。
上記のようなこだわりはありませんが、純正のContinental SportContact 3は入手性が悪く、届いたところで製造年月がどのようなものかわからないリスクを考えると、わざわざ選ぶこともありません。
Dラーの方々にはご配慮いただきました。ありがとうございます。
整備の方には「サイドウォールが柔らかいですね」と言われました。100kmも乗っていませんがロードノイズが抑えられており、段差のショックも「ガン」というよりは「ゴン」といった感じでしょうか。よく説明できずすみません。ハンドルもすんなりと決まり快適です。
Made in the Philippinesです。
2022年20週製造です。古いですね。安いものを買ったのでしょうがないですけど。
これから何もなければ次回もこのタイヤでいいと思います。
HPより
「素直な操作感と静粛性も備えたスポーティーな走り」をお求めの方へ
エコタイヤでは物足りない人。
雨の日の安心感を求める人。
タイヤに格好いいデザインを求める人。
車を運転することで高揚感を得たい人。
上記のようなこだわりはありませんが、純正のContinental SportContact 3は入手性が悪く、届いたところで製造年月がどのようなものかわからないリスクを考えると、わざわざ選ぶこともありません。
Dラーの方々にはご配慮いただきました。ありがとうございます。
整備の方には「サイドウォールが柔らかいですね」と言われました。100kmも乗っていませんがロードノイズが抑えられており、段差のショックも「ガン」というよりは「ゴン」といった感じでしょうか。よく説明できずすみません。ハンドルもすんなりと決まり快適です。
Made in the Philippinesです。
2022年20週製造です。古いですね。安いものを買ったのでしょうがないですけど。
これから何もなければ次回もこのタイヤでいいと思います。
トゥインゴ ゴルディーニ ルノー・スポール#126 車検 [ABA-NK4M]
車検が終了しました。
今回、ステアリングアウタージョイントにガタが見つかり交換となりました。
これがなかなか届かず、長期入院となりました。
「乗っていて何もありませんでしたか?」とDラーの整備の方から言われました。
よほど重傷だったのでしょう。確かに手で動かしただけでガタがあるのがわかります。
少し前に、ハンドルをすこし切った状態でバックすると、「グゥー」と音が鳴る時がありました。ただ、再現性がなく、しばらく音も鳴らなくなりそのまま走っていました。操舵に違和感を感じたことがありませんでした。(素人なのだからでしょう)
無事終了です。
代車で ルーテシア E-TECH FULL HYBRIDをお借りしましたが、快適装備が充実しすぎてなんか退屈です。レビューする気にもなれずお返ししてしまいました。申し訳ございません。
今回、ステアリングアウタージョイントにガタが見つかり交換となりました。
これがなかなか届かず、長期入院となりました。
「乗っていて何もありませんでしたか?」とDラーの整備の方から言われました。
よほど重傷だったのでしょう。確かに手で動かしただけでガタがあるのがわかります。
少し前に、ハンドルをすこし切った状態でバックすると、「グゥー」と音が鳴る時がありました。ただ、再現性がなく、しばらく音も鳴らなくなりそのまま走っていました。操舵に違和感を感じたことがありませんでした。(素人なのだからでしょう)
無事終了です。
代車で ルーテシア E-TECH FULL HYBRIDをお借りしましたが、快適装備が充実しすぎてなんか退屈です。レビューする気にもなれずお返ししてしまいました。申し訳ございません。
トゥインゴ ゴルディーニ ルノー・スポール#125 PIRELLI P-ZERO NERO GT [ABA-NK4M]
トゥインゴ ゴルディーニ ルノー・スポール#124 Renaultカレンダー [ABA-NK4M]
いつもDラーの方にはお世話になっております。郵送いただきました。いつもありがとうございます。
惜しむらくは昨年度のカレンダーにも載っているKANGOOです。( ー`дー´)キリッとしています。
かわいくありません。あのゆるゆるなデザインが気に入っていました。ブラックバンパーとディーゼルをラインナップに入れていただいているのには感謝です。
今の車を購入するときにKANGOOのMTがあったら間違いなく候補でした。残念ながら当時は設定されておらず候補から外れてしまったのを今でも覚えています。
Renaultに対する私の勝手な思い込みですが、
・写真で見るといまいちだけど、実車を見るとかっこいい
・車内が広くて実用的
・高級感というわけではないけと洗練されたインテリア
これが最近変わってきているようで違和感がぬぐえません。私だけでしょうか。
来年から価格改定です。ますます遠のいていきます。
惜しむらくは昨年度のカレンダーにも載っているKANGOOです。( ー`дー´)キリッとしています。
かわいくありません。あのゆるゆるなデザインが気に入っていました。ブラックバンパーとディーゼルをラインナップに入れていただいているのには感謝です。
今の車を購入するときにKANGOOのMTがあったら間違いなく候補でした。残念ながら当時は設定されておらず候補から外れてしまったのを今でも覚えています。
Renaultに対する私の勝手な思い込みですが、
・写真で見るといまいちだけど、実車を見るとかっこいい
・車内が広くて実用的
・高級感というわけではないけと洗練されたインテリア
これが最近変わってきているようで違和感がぬぐえません。私だけでしょうか。
来年から価格改定です。ますます遠のいていきます。
トゥインゴ ゴルディーニ ルノー・スポール#123 冬タイヤに換装 [ABA-NK4M]
履かないにこしたことはないので、まったくテンションがあがりません。いやなだけです。
2018年に購入しました。5シーズン目です。
https://moonshot.blog.ss-blog.jp/2018-10-28
ほとんど乗らないので全く減る様子がありません。ただ劣化して硬度があがるだけです。
硬度計を購入してみようと思っています。
こちら夏タイヤ。中央のパターンに溝がありましたが、あっという間になくなったのを覚えています。これが正しいのかそうでないのかもわからないです。(黄色枠の部分にスリットがありました。跡形もありません。)
老体には17インチのホイールを扱うのがきつくなってきました。
インパクトレンチも欲しいですonz…
2018年に購入しました。5シーズン目です。
https://moonshot.blog.ss-blog.jp/2018-10-28
ほとんど乗らないので全く減る様子がありません。ただ劣化して硬度があがるだけです。
硬度計を購入してみようと思っています。
こちら夏タイヤ。中央のパターンに溝がありましたが、あっという間になくなったのを覚えています。これが正しいのかそうでないのかもわからないです。(黄色枠の部分にスリットがありました。跡形もありません。)
老体には17インチのホイールを扱うのがきつくなってきました。
インパクトレンチも欲しいですonz…
トゥインゴ ゴルディーニ ルノー・スポール#122 wako's フューエルワン F-1 再び [ABA-NK4M]
トゥインゴ ゴルディーニ ルノー・スポール#121 DIXCELのパッド交換 [ABA-NK4M]
ダストには苦労しましたので少々高いですがこちらを選択していました。
Mtype ブレーキダストにお悩みの方におすすめ!ストリート用ダスト超低減パッド
http://www.dixcel.co.jp/pad/pad_m.html
フロントパッド 2213217
http://www.dixcel.co.jp/cgi-bin/ZaikoDataView.cgi?csvgenre=Pad&kataban2=2213217&
リアパッド 1350571
http://www.dixcel.co.jp/cgi-bin/ZaikoDataView.cgi?csvgenre=Pad&kataban2=1350571&
リアパッドが見事にはがれています。2019年購入です。
https://moonshot.blog.ss-blog.jp/2019-05-18
自宅での駐車はサイドブレーキを引かずに、ギアを入れています。雨が降った後はディスクとの固着がひどいためにパッド、ローターを傷めないようあらかじめ対策をとっていました。
DIXCELのパッドによくある現象と聞きました。
メーカーに問い合わせすると、場合によっては交換いただけるとの記事を見ましたので、状況を連絡してみました。
「ご購入の品番は、型式NK4M用で間違いなく、(サーキット走行などの使用ではない)通常のご使用をする製品として、Mタイプのご選択に問題はございません。もし交換品のご購入がまだのようでしたら、代品として新品を出荷させていただきますが状況いかがでしょうか。(その際、同封します送り状で問題品を当社までご返送いただけますと幸いです。)」
すぐに返事がありました。代品のお願いをすると即座に発送いただきました。
このようなことがなければ無駄な時間を費やすこともありませんでしたが、致し方ありません。丁寧な対応をしていただき感謝しています。
Mtype ブレーキダストにお悩みの方におすすめ!ストリート用ダスト超低減パッド
http://www.dixcel.co.jp/pad/pad_m.html
フロントパッド 2213217
http://www.dixcel.co.jp/cgi-bin/ZaikoDataView.cgi?csvgenre=Pad&kataban2=2213217&
リアパッド 1350571
http://www.dixcel.co.jp/cgi-bin/ZaikoDataView.cgi?csvgenre=Pad&kataban2=1350571&
リアパッドが見事にはがれています。2019年購入です。
https://moonshot.blog.ss-blog.jp/2019-05-18
自宅での駐車はサイドブレーキを引かずに、ギアを入れています。雨が降った後はディスクとの固着がひどいためにパッド、ローターを傷めないようあらかじめ対策をとっていました。
DIXCELのパッドによくある現象と聞きました。
メーカーに問い合わせすると、場合によっては交換いただけるとの記事を見ましたので、状況を連絡してみました。
「ご購入の品番は、型式NK4M用で間違いなく、(サーキット走行などの使用ではない)通常のご使用をする製品として、Mタイプのご選択に問題はございません。もし交換品のご購入がまだのようでしたら、代品として新品を出荷させていただきますが状況いかがでしょうか。(その際、同封します送り状で問題品を当社までご返送いただけますと幸いです。)」
すぐに返事がありました。代品のお願いをすると即座に発送いただきました。
このようなことがなければ無駄な時間を費やすこともありませんでしたが、致し方ありません。丁寧な対応をしていただき感謝しています。
トゥインゴ ゴルディーニ ルノー・スポール#120 車検です [ABA-NK4M]
9年の車検となりました。
前々回のタイミングベルト交換時にファンベルトを交換しましたが、この度も交換となりました。
https://moonshot.blog.ss-blog.jp/2018-02-24
わかってはいましたがなかなかの出費です。
ハウジングからオイルが漏れていたので交換です。
写真までつけていただき感謝しています。
リアパッドが剥がれたと連絡がありました。
連絡を受けたときに何のことかわからずにいました。
見事にはがれています。2019年購入です。
https://moonshot.blog.ss-blog.jp/2019-05-18
自宅での駐車はサイドブレーキを引かずに、ギアを入れています。雨が降った後はディスクとの固着がひどいためにパッド、ローターを傷めないようあらかじめ対策をとっていました。
DIXCELのパッドによくある現象と聞きました。純正のパッドに交換していただきましたが、これまで使ってみてダストが少なく制動も良好でしたので残念です。
前々回のタイミングベルト交換時にファンベルトを交換しましたが、この度も交換となりました。
https://moonshot.blog.ss-blog.jp/2018-02-24
わかってはいましたがなかなかの出費です。
ハウジングからオイルが漏れていたので交換です。
写真までつけていただき感謝しています。
リアパッドが剥がれたと連絡がありました。
連絡を受けたときに何のことかわからずにいました。
見事にはがれています。2019年購入です。
https://moonshot.blog.ss-blog.jp/2019-05-18
自宅での駐車はサイドブレーキを引かずに、ギアを入れています。雨が降った後はディスクとの固着がひどいためにパッド、ローターを傷めないようあらかじめ対策をとっていました。
DIXCELのパッドによくある現象と聞きました。純正のパッドに交換していただきましたが、これまで使ってみてダストが少なく制動も良好でしたので残念です。
トゥインゴ ゴルディーニ ルノー・スポール#119 アンダースパッツ破損 [ABA-NK4M]
フェアレディZ Proto Spec [ABA-NK4M]
いよいよですね。特別仕様車を240台限定での販売を皮切りにとはなかなかです。専用カラーのレイズ製19インチアルミ鍛造ホイールがイカヅチイエローに合っています。しかしながらその値段です。上位モデルとはいえ税込み6,966,300円…一番下のモデルで500万円台からとあります。
すでに日本の車は欧米中国をターゲットにしています。先進国では所得が上昇で推移していますので自動車の価格も上昇し続けています。
日本の所得は20年以上ほとんど変わっていません。最近の新卒者が私の頃とほとんど変わったいないことを知って愕然としました。こちらも給料が上がる見込みはありませんが。
このような状況であれば、当然車離れは進みますし、販売も落ち込めば国内市場を無視していくしかない負のスパイラルになるのは当然です。
わが愛車とは幅が155mm増、全長は680mmも増なのかと車庫に入った時を妄想してみると、狭くてドアが開かないことにショックを受けています。どうせ買いませんが。オーナーになる方おめでとうございます。
すでに日本の車は欧米中国をターゲットにしています。先進国では所得が上昇で推移していますので自動車の価格も上昇し続けています。
日本の所得は20年以上ほとんど変わっていません。最近の新卒者が私の頃とほとんど変わったいないことを知って愕然としました。こちらも給料が上がる見込みはありませんが。
このような状況であれば、当然車離れは進みますし、販売も落ち込めば国内市場を無視していくしかない負のスパイラルになるのは当然です。
わが愛車とは幅が155mm増、全長は680mmも増なのかと車庫に入った時を妄想してみると、狭くてドアが開かないことにショックを受けています。どうせ買いませんが。オーナーになる方おめでとうございます。