トゥインゴ ゴルディーニ ルノー・スポール#111 メガーヌ ルノー・スポール試乗再び [ABA-NK4M]
一万キロ点検出庫の際、試乗させていただきました。
いつもお世話になります。
残念なことに、あまり乗る時間を確保できず返却することとなりました。
ですが、乗りなれた道を試乗することができてよかったです。
Cシェイプ。やはり好きになれません。
よくみるとやはり造形が素晴らしいです。以前見たときは感じなかった良さがじわじわ伝わってきます。ルノーはいつもそうですが、写真ではなかなかよさが伝わらないです。
無礼を承知でもう一度言いますが、ダメなところです。リアランプ周りの樹脂面積が大きすぎます。樹脂の割合が多いと安っぽく見えます。
エンジンは新開発の直列4気筒DOHC 1.8リッター直噴ターボM5P型 279P/6,000rpm。
試乗のほとんどを「スポーツ」で運転しました。
以前も記述しましたがノーマルからスポーツに変えると、室内にドロロロと排気音を入れ込んできます。その気にさせてくれますが、入る量を調整できるといいです。そのうち飽きます。それに近所迷惑感満載です。
4輪操舵システムの 4 control は、狭い道での左折でもなんなく曲がります。車格を感じさせない取り回しの良さです。スピードが上がってからのレーンチェンジは、まさにレーンが引かれてあるかのようなスムーズさ。路面のうねりでタイヤが取られるような感覚は皆無です。
MEGANE R.S. CUPが100台限定で販売されています。
やっぱりMTがいいです。乗ってみたいですがはまったら抜け出せなくなるのが怖いです。
いくら450万のバーゲン価格でも買えません onz…
いつもお世話になります。
残念なことに、あまり乗る時間を確保できず返却することとなりました。
ですが、乗りなれた道を試乗することができてよかったです。
Cシェイプ。やはり好きになれません。
よくみるとやはり造形が素晴らしいです。以前見たときは感じなかった良さがじわじわ伝わってきます。ルノーはいつもそうですが、写真ではなかなかよさが伝わらないです。
無礼を承知でもう一度言いますが、ダメなところです。リアランプ周りの樹脂面積が大きすぎます。樹脂の割合が多いと安っぽく見えます。
エンジンは新開発の直列4気筒DOHC 1.8リッター直噴ターボM5P型 279P/6,000rpm。
試乗のほとんどを「スポーツ」で運転しました。
以前も記述しましたがノーマルからスポーツに変えると、室内にドロロロと排気音を入れ込んできます。その気にさせてくれますが、入る量を調整できるといいです。そのうち飽きます。それに近所迷惑感満載です。
4輪操舵システムの 4 control は、狭い道での左折でもなんなく曲がります。車格を感じさせない取り回しの良さです。スピードが上がってからのレーンチェンジは、まさにレーンが引かれてあるかのようなスムーズさ。路面のうねりでタイヤが取られるような感覚は皆無です。
MEGANE R.S. CUPが100台限定で販売されています。
やっぱりMTがいいです。乗ってみたいですがはまったら抜け出せなくなるのが怖いです。
いくら450万のバーゲン価格でも買えません onz…