トゥインゴ ゴルディーニ ルノー・スポール#109 ブレーキロータ、パッド取り付け [ABA-NK4M]
交換となりました。
フロント側です。ロータピカピカです。
金色のパッド。(・∀・)ニヤニヤしながら眺めます。
リア側は取り付けに調整が必要だそうです。いつも大変お世話になっております。
初めて踏んだ時はほとんど制動がかかりませんでした。
純正は踏み始めから制動がかかります。ルノーはだいたいおなじような感覚です。
軽いタッチでブレーキをコントロールしています。
ブレーキ時には「ゴーーー」とパッドとロータの摩擦音が響いてきます。
このパッドとロータの組み合わせは、純正のように踏むと制動かからず、しっかりと踏んであげる必要があるようです。踏んだ量と圧でリニアにコントロールする感覚です。
ブレーキ音もほとんどしません。50キロほど走るとなじんできてきました。
慣れるまで時間がかかりそうですが、ブレーキダストが軽減されるのは大変ありがたいです。
今年度から車庫の中で調度品になっており、純正よりも性能が上がりましたが試すようなこともないと思います。
フロント側です。ロータピカピカです。
金色のパッド。(・∀・)ニヤニヤしながら眺めます。
リア側は取り付けに調整が必要だそうです。いつも大変お世話になっております。
初めて踏んだ時はほとんど制動がかかりませんでした。
純正は踏み始めから制動がかかります。ルノーはだいたいおなじような感覚です。
軽いタッチでブレーキをコントロールしています。
ブレーキ時には「ゴーーー」とパッドとロータの摩擦音が響いてきます。
このパッドとロータの組み合わせは、純正のように踏むと制動かからず、しっかりと踏んであげる必要があるようです。踏んだ量と圧でリニアにコントロールする感覚です。
ブレーキ音もほとんどしません。50キロほど走るとなじんできてきました。
慣れるまで時間がかかりそうですが、ブレーキダストが軽減されるのは大変ありがたいです。
今年度から車庫の中で調度品になっており、純正よりも性能が上がりましたが試すようなこともないと思います。