SSブログ

手提げバッグ 弁当袋製作 [手芸]

いきなり完成形です。
IMG_0238.jpg
コロナ禍でどこにも行けませんでしたので、年末年始からこつこつ製作していました。弁当袋です。

18年前のテキスタイルだったでしょうか。銅鑼エ門です。当時使っていたものがあまり傷んでいなかったのでほどいて保管していました。思い入れがあったので使わずにおいていましたが、このまま朽ちていくのはもっと後悔しますので使う決心をしました。
IMG_0241.jpg
裏地や口布も端切れを使ってやりくりしています。底板も付けました。購入したのはファスナーくらいです。
IMG_0240.jpg

毎日使うものなのでいずれは擦り切れて使えなくなりますが、毎日思い出に浸りながら過ごせそうです。




共通テーマ:趣味・カルチャー