SSブログ

波動スピーカー制作記その7 スピーカー取り付け [オーディオ]

無指向性のスピーカーを制作しようと考えていました。
昔、波動スピーカーなるものをどこかで見かけたのを思い出し、制作しようと計画しました。

波動スピーカーに関しては、 tosiboff 様が多くの制作例から再現性のある構成を開示していただいておりますので参考とさせていただきました。ありがとうございました。是非とも現物を見てみたいです。

IMG_0089.jpg
https://moonshot.blog.ss-blog.jp/2020-02-17
こちらのユニット、SPL (HONG KONG) LIMITED LSE77-20Rです。
さらにファンガードをつけてみました。
もちろん何もつけないのが音質には一番いいのでしょうが、取り扱いを考えるとガードがあるほうが断然楽です。加えて大したユニットでもないでしょうから気にもなりません。

IMG_0091.jpg
ファンガードは寸法が決まっているのでねじ穴の位置も迷いません。

IMG_0093.jpg
付属にねじもついていました。それにしても塗装ムラがひどいです。

IMG_0092.jpg





共通テーマ:音楽