SSブログ

波動スピーカー制作記その3 [オーディオ]

無指向性のスピーカーを制作しようと考えていました。
昔、波動スピーカーなるものをどこかで見かけたのを思い出し、制作しようと計画しました。

波動スピーカーに関しては、 tosiboff 様が多くの制作例から再現性のある構成を開示していただいておりますので参考とさせていただきました。ありがとうございました。是非とも現物を見てみたいです。

塗装をすることで音質が向上すると記載がありました。表面の耐水紙?をはがします。とりあえずざっと塗り込みます。ダイソーアクリル絵の具黒を使いました。塗っては見たもの紙の段差や剥がした痕が気になります。
そこで、これまたダイソーの不織布で巻いてみます。木工用ボンドを水で少しといて塗っただけで張り付けてみます。
IMG_0054.jpg

そこからまた色を塗りました。
IMG_0056.jpg
なんとも。まだらになってしまいました。下地なのでそのまま進みます。



共通テーマ:音楽