SSブログ

トゥインゴ ゴルディーニ ルノー・スポール#102 音が辛いその2 [ABA-NK4M]

路面の段差を超えると「キュッキュッキュッ」と音がします。
これがだんだんひどくなってきました。

Dラーに連れていくと、「ワイパーがボンネットに当たっていませんか」
全然気づきませんでした。ワイパーとボンネットが擦れている音だったかもしれません。

当たっているところにティシューを挟んで走行すると全く音がしません。
ワイパーを当たらないようにしてもらいましたが…

「クランク部分が歪んでいるのか直して締めてもグラグラします。直してはおきましたがまた戻るかもしれません。しばらく見ておいてください。」「交換するのであればカングーだと8万しますが調べてみないとわかりません。モータも一緒の部品なので」

IMG_20181126_115222312.jpg
見てみるとワイパーがつながっているシャフトが歪んで見えるようにずれています。
比べるものがないのでこれでだめなのかわからないそうです。確かにわかりません。
もしかしたらワイパーの動作時に、変にビビり音を出すのもこのせいかもしれません。

しかも当たっていた部分の塗装が剥げています。

悲しさに暮れているとヘッドライトの片方が切れていました。
踏んだり蹴ったりです。