SSブログ

トゥインゴ ゴルディーニ ルノー・スポール#55 レザークリーナーローション [ABA-NK4M]

1年に一回はやろうと思っていましたが遅れました。
カービューティープロ・レザークリーナーローション(R-033)

を使用しました。

1、まず対象のシートなどを濡らして固く絞ったタオルなどでしっかりと拭きましょう。
  このときこの濡れタオルなどに色がつかないか確認しましょう。
  この時点で色がつくようであればこれ以上の作業はできません。
  色がついているかどうか確認のためタオルは白いものを使いましょう。

新品のタオルを準備しました。
P1060450.JPG

色がついているわけではありません。ただの汚れです(-_-;)
P1060451.JPG

2、柔らかい乾いたウエスに適量をとりだします。

P1060453.JPG

3、小さな面積づつ均一になるようにこすり洗いしてください。
  シートが写真のようにブロックに分かれている場合はブロックごとでも良いですね。
4、最後に乾いたきれいなウエスでふきあげてください。
  このクリーナーローションは汚れを落とすことはもちろんですが本皮に適度な油分を
  あたえることで柔軟性と艶を与えてくれます。
  乱暴にではなくゆっくりとしっかりとふきあげましょう。

4万キロともなるとシートの張りが衰えてきます。
P1060454.JPG

P1060455.JPG
まだまだですよ。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。