SSブログ

トゥインゴ ゴルディーニ ルノー・スポール#54 ライセンスプレート交換 [ABA-NK4M]

フロントのライセンスプレートが曲がりました。
原因はわかりません。気づいたときには曲がっていました。イライラが止まりません。

Dラーに聞いてみました。
「プレート自体の値段はさほどでもないですが、こちらを通すと手数料の方が高くなります。」
「時間がとれるようでしたら、陸運に行かれて手続きされる方が格段に安上がりです。」

時間がとれたので行ってきました。
幸運にも誰も並んでおらず、用紙をもらって書き方を説明受けた後提出。
「あちらの受付に進んでください。」

どこにでもいそうな無愛想な窓口に進みます。
「コピーとりますので車検証を」
事前に調べ、車検証のコピーが必要だったのを知っていたので持参しました。
簡単にコピーできる環境にあったら事前にコピーしていく方がいいです。
無駄に高いコピー代をとられるそうです。

IMG_0517.JPG
引換券です。プレートは三日後にはできるようです。
受取期間は一ヶ月でそれを超えると破棄されると言われました。

受け取りは、引換券と外したプレートを窓口に提出します。両方出さないと受け取れません。

IMG_0518_.jpg
ビニールに入っていて思った以上に丁寧です。

IMG_0520.JPG
滅多に見ることのないライセンスプレートのない顔。かわいいです。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。