SSブログ

トゥインゴ ゴルディーニ ルノー・スポール#52 ルームランプ交換 衝動編 [ABA-NK4M]

前回ラゲッジルームランプを交換したので、色味が違うことからルームランプを交換したくなる衝動に駆られました。
IMG_0405.JPG

交換前。
P1060183.JPG

NISSANルームランプFluxLED基板に取り付け。表面実装部は少ないので難なくハンダできます。
何度も書きますが熱の与えすぎは注意です。取り付け方向を間違えないように何度も確認します。
IMG_0406.JPG

説明書には「接着剤を付けて差し込み・・・半田付けをして完成」
と書いてありますが、差し込んだ後、直角になっているかを調整しながら半田をし、動作確認ののち接着剤を落とし込むほうがいいと思いました。
IMG_0407.JPG

交換後。
P1060184.JPG

定格If:50mAのところ15mAも流れていないでしょう。爆光までとは到底及びませんが十分な光量です。
P1060185.JPG

素子数を多くして電流値を抑えて発熱を防ぐ。スペースの少ないところでは難しいのですが王道のようです。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ELECOM LBT-SPP300AVBLUE EVER BLUE Model.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。