SSブログ

滅私奉公 その2

SASUKE PARK in 豊洲にいってきました。

時間的に行けるかどうかわからなかったので前売り券を買いませんでした。
フリーパス(1日)当日券¥4,800を購入。かなり挑戦的な金額です。

入るとかなりこじんまりとした感じ。実際のものより難易度を下げているため小さめにできているそうな。
Q:TVでみるSASUKEのエリアの再現ですか?
A:パーク用に安全設計しなおしており、高さ・間隔等一部規格がサイズダウンされております。
だそうです。

ヘルメット、ひじ・ひざあて等の着用を義務付けられています。
各コース前に準備されていますが、使用感たっぷりです。
大人用と子供用がありましたが、私の細い腕では子供用がぴったりです。

「NORMALコース」と「EASYコース」の2種類がありますが、EASYコースは小学生がほとんどで、いい大人が並べるような雰囲気ではありません。

『1st STAGEからスタートし、FINAL STAGEまでの各ステージのタイムアタックを一度も失敗することなくクリアした方を「完全制覇」とします。』
『 完全制覇にチャレンジする方は、「SASUKEチャレンジカード」を審判より受けとりスタート時に申告してください。』
P1050468.JPG

1st STAGEのチャレンジ。
練習のつもりでしたが、スタート位置に立つと
「練習ですか?チャレンジですか?」
と聞かれます。
「チャレンジではありません。」
と答えたつもりでしたが、チャレンジ扱いされました。(^^ゞ

ロングジャンプ->パイプ斜めのぼり->揺れる橋->ターザンロープ&ロープラダー
時間をかけてゆっくりと。何とか一回でクリア。
「最後ボタンを押してください!!」
と言われますが、どこだかわからず。
どうやら時間を計っていることを気づきます。

小中学生もNORMALコースに果敢にチャレンジしていましたが、体が小さい分ロングジャンプに苦戦していました。

2st STAGE-Aのチャレンジ。
五段跳び -> バランスタンク -> そそり立つ壁
ここも一回でクリア。そそり立つ壁に苦戦している人が多かったです。
五段跳び最後で、足をひねり危うく落ちそうになりますが、大目に見てもらいました(^^ゞ

2st STAGE-Bのチャレンジ。
反り立つ壁 -> スパイダーウォーク -> ウォールリフティング
反り立つ壁は低くできているので問題なし。
スパイダーウォークが全くできず苦戦。係りの人にアドバイスを聞いて二回目でクリア。

3st STAGEのチャレンジ
バンジーロープクライム -> ランプグラスパー -> クリフハンガー -> パイプスライダー
このようなパワー系はかなり苦手です。
ただでさえ細い上腕筋が、加齢でさらに細く…

何度か挑戦するもあえなく玉砕。
P1050469.JPG

このような結果。

挑戦的な値段設定と、規模の小ささにげんなりしますが、まわりのスタッフの方がチャレンジを盛り上げてくれるので成功すると達成感があります。

3時間ほどで帰ってきましたが、老体にはこれ以上の酷使は毒です。
でもまだまだ若いもんには負けません。





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。