SSブログ

トゥインゴ ゴルディーニ ルノー・スポール# LED化その3 [ABA-NK4M]

得意?の工作の時間です。
ライセンスランプはかっこうよくありません。レンズカットのせいで光に濃淡のスジがでます。
image-20130328215107.png

あまり品がないのでLEDに付け替えることにしました。使用したものは
マップランプ用のT10ウェッジです。
T10 5060SMD基板にCREE CLP6B-WKWを使いました。

image-20130405174244.png

image-20130305104752.png
今回は周囲の空間に余裕があまりないので、13.2Vで定格電流の半分くらい流れるように制限抵抗を調整しました。
image-20130328215118.png

image-20130403213250.png

イマイチです。
照射する方向などを考えて設置しましたが思ったようになりません。

ということで変えてみました。

使用したのはS8.5 5060(5050)SMD 2LED基板ににCREE CLP6B-WKWを使いました。
13.2Vで定格電流の半分くらいが流れるように制限抵抗を調整しました。
取り付けが写真のように斜めになりますので、発光面が真下にくるよう調整しました。

image-20130404163705.png
image-20130404163720.png
接着にはホットボンドを。
image-20130404163736.png
これを二つ作りました。

ち・な・み・に(鈴木ちなみ風)

外すときは注意が必要です。かなり慎重にしたつもりですが、レンズを外すとき爪を一つ割ってしまいました。
しかし、そんなことは気にならないような雑多な作り。パッキンもスポンジ状の物がかるくはめられているだけで「防水してみました」と言いたいのでしょうか。なるほど、外車は電気系統が弱いというのは当たり前です。
日本車では通用しない品質ですが、renault品質だと許せてしまうのですね~(^^;)

image-20130404212305.png
やり過ぎました。
あまり品がありませんが、これ以上の手直しする気力もなく現状維持でm(_ _)m



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。