SSブログ

3.11におもいを [東日本大震災]

令和3年2月13日23時08分頃、たまたま起きていました。地震警報は揺れてから届きました。一瞬何が起きているのかわかりませんでした。

しばらく地震が収まっていただけに油断していました。震災の時ほどではありませんが揺れが続き、当時のことがフラッシュバックしました。ただただ恐怖です。
幸いにも亡くなった方の報道が目立ちませんでしたが、後日一人亡くなられた方がいらっしゃったそうです。これでも気象庁の発表では「ひとまわり小さいプレート間地震」だそうです。

10年の節目に震災の記憶が風化するのではと危惧していましたが、地球にとって10年は瞬きほどの時間のようです。

共通テーマ:日記・雑感