SSブログ

I-O DATA RECBOX HVL-S3 [電子]

I-O DATA HDD 録画用ハードディスク「RECBOX」
DTCP-IP対応
DSC01231.jpg
HPより
「RECBOX(レックボックス)HVL-Sシリーズはテレビで録画した番組を家じゅうどこでも楽しめるハイビジョンレコーディングハードディスクです。好きな番組やジャンルごとにフォルダーを分けたり、番組のタイトルを編集するなど、自分好みに録画番組をきっちり管理できます。」

家じゅうどこでも楽しめるなどということに使うわけではありません。
テレビを新調することになったので、HDDに取りためていた録画をダビングするために購入しました。

DSC01232.jpg
DSC01233.jpg
DSC01234.jpg
思っていたよりも小さくいい感じです。

デラックスバージョンのHVL-DRシリーズもあり、家じゅうどこでもスマホ・タブレットでテレビの録画番組を見られるらしいのですが、わざわざそんなこともしません。
最小限度の機能で価格を抑えました。

Magical FinderをMotorola Moto G5 Plusインストールして機器を検索してみると
認識されません…onz

しょうがないのでパソコンからアクセスします。
難なく認識。HVL-DRシリーズだったら、Moto G5 Plusから録画番組を見ることができなかったかもしれません。危なかったです。

その後iPadにMagical Finderにインストールしてみるとあっさり認識されました。
ダビングには時間がかかることも初めて知りました。



タグ:I-O DATA

共通テーマ:趣味・カルチャー