SSブログ

ショルダーバッグ製作(正月の手仕事) [手芸]

今更ながら、あけましておめでとうございます。
インフルエンザやノロウィルス感染を恐れて当初から自宅でダラダラする予定でした。

ただ家にいるのもつまらないのでこれまで温めていたものをつくることにしました。

DSC00420.jpg
こちらが相棒です。ブラザー BS300
フットコントローラは別売りでした。今となっては高性能なものがいろいろ選べますがいまだがんばってくれています。おいそれと買い換えるわけにもいきません。

作業を進めていたら写真を撮ることをすっかり忘れていました。
なんとすぐに完成形です。

DSC00421.jpg
DSC00422.jpg
帆布のバッグが大好きです。そればかりでは芸がないので表布と裏布を変えてみました。
ちょっとだけおしゃれな感じ?

問題は家庭用ミシンでは何枚も重ねた厚手のものは縫うのが難しいことです。
ショルダーベルトが未だ未完成です。

そして。こちら。
DSC00423.jpg
布が余ってしまうのをただ保管するのももったいないので、工夫したら二つ作れることができました。
ただ同じ作業を2回繰り返すだけです。

こんな感じで今年もぐだぐだやっていきます。




トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

トラックバック 0