ONKYO SA-205HD 再修理その4 [オーディオ]
ONKYO SA-205HD
最近はみんなで映画を見ることもなく、テレビでも5.1ch放送がほとんどありません。
放置状態でしたが、あまりの不具合の多さに修理をしてみようと思いました。
修理引き取り便ご依頼フォームに連絡
その後確認のメールが届きます。
---以下、先方からのメール---
弊社製品をご利用いただき、ありがとうございます。
この度は製品のトラブルによりご不便をおかけいたしまして
申し訳ございません。
すでにリセットはお試し済とのことですので、念のため、以下の手順を
お試しいただければ幸いです。
・各機器の 電源コンセントを抜く
・コンセントを抜いた状態のまま、SA-205HDの電源ボタンを
10秒ほど 長押しする(放電)
・ブルーレイBDP-S370 → SA-205HD → テレビ46Z7000 の順で
電源コンセントを差し込む。
・続いて同様の順で、10秒おきにHDMIケーブルを各機器のHDMI端子に
接続する。
■スピーカーの設定をする(取扱説明書P.62)
(リセット直後は2.1ch設定に戻るため、センタースピーカー、サラウンド
スピーカーを有効の設定にする必要がございます。)
■HDMI設定をする (取扱説明書P.70 ご参照)
・Control 項目→「Enable」に設定。
・Power Control 項目→「Enable」に設定。
・TV Control 項目→「Enable」に設定。
(TV側のHDMI連動設定も有効にする必要がございます。)
上記の方法で改善されない場合につきましては、大変恐縮では
ございますが、お品物をお預け頂ければ幸いです。
ご希望の日時にて引き取り便を手配いたしましたので、
お知らせをいたします。
大変お手数ではございますが、念のためメールのプリントアウト、
または症状を書いた簡単なメモ書きを製品にご添付の上、本体
部分(SA-205HD)をお預け頂ければ幸いです。
スピーカー、リモコン、その他付属品は不要ですので、
お取り置きをお願いいたします。
修理見積についてはお品物拝見後のご連絡となりますため、
あくまで修理費目安ではございますが、8,000~15,000円程に
なるかと思われます。
なお、見積後の修理中止される場合は見積もり診断料(1,944円)+
代引き手数料(432円) あわせて2,376円を代引き発送にて
ご請求となりますので、ご了承を頂ければ幸いです。
修理完了後は、リペアセンターよりご案内の上で代引きにて
ご返送させて頂きます。
その他のご注意点につきましては、以下にございますので
念のためご一読を頂ければ幸いです。
今後とも弊社ならびに弊社製品をよろしくお願いいたします。
ご注意について
=====
引き取り便サービス全般につきまして、以下に記載がございますので
念の為ご確認を頂ければ幸いです。
http://www.jp.onkyo.com/support/servicebase.htm#hikitori
修理依頼書がございますので、ご依頼内容の確認のため、お書き添え
頂ければ幸いです。
製品が保証期間内の場合につきましては、保証書、販売店の
レシート等をあわせてご添付頂ければ幸いです。
販売店の延長保証期間の場合につきましては、販売店でのお手続き
が必要となります。
引き取り便でのお取扱いができませんので、あらかじめご了承を
いただければ幸いです。
製品が生産後8年以上経過している場合など、交換部品入手不能
により修理が難しい可能性がございますので、予めご了承を
頂ければ幸いです。
配送中の破損等につきましては保障がございませんので、厳重な
梱包をお願いいたします。製品の元箱と緩衝材でお送り頂く方法が
おすすめです。
運送中に万が一落下等の衝撃が加わった場合など、基板破損・外観
部品破損等により修理不能となる場合もございます。
元箱が無い場合など、大き目の箱に緩衝材(くしゃくしゃに固く
丸めた新聞紙など)をしっかり詰めていただき、お品物が中心に
くるように梱包していただくと安全にお送りいただけます。
また、製品の背面端子や前面パネル、側面が下側となって発送された場合、
破損の可能性が非常に高くなります。
製品が破損しないように、梱包箱にマジック等で天地をお書き添え下さい。
小さめの箱に入れた場合、衝撃の影響が大きくなりますのでご注意
下さい。
有償修理料金の目安につきましては、以下ページをあわせて
ご参照頂ければ幸いです。
http://www.jp.onkyo.com/support/serviceprice_list.htm
-----------------
前回の修理と同様の内容でしたので、すでに確認済みでした。
早速送りましょう。
最近はみんなで映画を見ることもなく、テレビでも5.1ch放送がほとんどありません。
放置状態でしたが、あまりの不具合の多さに修理をしてみようと思いました。
修理引き取り便ご依頼フォームに連絡
その後確認のメールが届きます。
---以下、先方からのメール---
弊社製品をご利用いただき、ありがとうございます。
この度は製品のトラブルによりご不便をおかけいたしまして
申し訳ございません。
すでにリセットはお試し済とのことですので、念のため、以下の手順を
お試しいただければ幸いです。
・各機器の 電源コンセントを抜く
・コンセントを抜いた状態のまま、SA-205HDの電源ボタンを
10秒ほど 長押しする(放電)
・ブルーレイBDP-S370 → SA-205HD → テレビ46Z7000 の順で
電源コンセントを差し込む。
・続いて同様の順で、10秒おきにHDMIケーブルを各機器のHDMI端子に
接続する。
■スピーカーの設定をする(取扱説明書P.62)
(リセット直後は2.1ch設定に戻るため、センタースピーカー、サラウンド
スピーカーを有効の設定にする必要がございます。)
■HDMI設定をする (取扱説明書P.70 ご参照)
・Control 項目→「Enable」に設定。
・Power Control 項目→「Enable」に設定。
・TV Control 項目→「Enable」に設定。
(TV側のHDMI連動設定も有効にする必要がございます。)
上記の方法で改善されない場合につきましては、大変恐縮では
ございますが、お品物をお預け頂ければ幸いです。
ご希望の日時にて引き取り便を手配いたしましたので、
お知らせをいたします。
大変お手数ではございますが、念のためメールのプリントアウト、
または症状を書いた簡単なメモ書きを製品にご添付の上、本体
部分(SA-205HD)をお預け頂ければ幸いです。
スピーカー、リモコン、その他付属品は不要ですので、
お取り置きをお願いいたします。
修理見積についてはお品物拝見後のご連絡となりますため、
あくまで修理費目安ではございますが、8,000~15,000円程に
なるかと思われます。
なお、見積後の修理中止される場合は見積もり診断料(1,944円)+
代引き手数料(432円) あわせて2,376円を代引き発送にて
ご請求となりますので、ご了承を頂ければ幸いです。
修理完了後は、リペアセンターよりご案内の上で代引きにて
ご返送させて頂きます。
その他のご注意点につきましては、以下にございますので
念のためご一読を頂ければ幸いです。
今後とも弊社ならびに弊社製品をよろしくお願いいたします。
ご注意について
=====
引き取り便サービス全般につきまして、以下に記載がございますので
念の為ご確認を頂ければ幸いです。
http://www.jp.onkyo.com/support/servicebase.htm#hikitori
修理依頼書がございますので、ご依頼内容の確認のため、お書き添え
頂ければ幸いです。
製品が保証期間内の場合につきましては、保証書、販売店の
レシート等をあわせてご添付頂ければ幸いです。
販売店の延長保証期間の場合につきましては、販売店でのお手続き
が必要となります。
引き取り便でのお取扱いができませんので、あらかじめご了承を
いただければ幸いです。
製品が生産後8年以上経過している場合など、交換部品入手不能
により修理が難しい可能性がございますので、予めご了承を
頂ければ幸いです。
配送中の破損等につきましては保障がございませんので、厳重な
梱包をお願いいたします。製品の元箱と緩衝材でお送り頂く方法が
おすすめです。
運送中に万が一落下等の衝撃が加わった場合など、基板破損・外観
部品破損等により修理不能となる場合もございます。
元箱が無い場合など、大き目の箱に緩衝材(くしゃくしゃに固く
丸めた新聞紙など)をしっかり詰めていただき、お品物が中心に
くるように梱包していただくと安全にお送りいただけます。
また、製品の背面端子や前面パネル、側面が下側となって発送された場合、
破損の可能性が非常に高くなります。
製品が破損しないように、梱包箱にマジック等で天地をお書き添え下さい。
小さめの箱に入れた場合、衝撃の影響が大きくなりますのでご注意
下さい。
有償修理料金の目安につきましては、以下ページをあわせて
ご参照頂ければ幸いです。
http://www.jp.onkyo.com/support/serviceprice_list.htm
-----------------
前回の修理と同様の内容でしたので、すでに確認済みでした。
早速送りましょう。
コメント 0