トゥインゴ ゴルディーニ ルノー・スポール#25 もう一度燃費について [ABA-NK4M]
最近、通勤に要するガソリンの消費を極力控えるために「超」エコ運転を敢行しています。
ガソリンの高騰がハンパありません。
415㎞ 23.15l = 17.93㎞/l
この車を所有されている方は一般道路走行の燃費としてはにわかに信じられないような数字かと思われます。
以前にも記載したように、田舎のために信号があまりないことと、長距離通勤のためスタートストップが少ないことが要因であることもかなりの部分を占めます。
また、スパークプラグを変えていることも要因であると考えます。
運転方法としては
スロットル開度を25%以上にしないこと
回転数を2100-2500rpmで加速すること
無駄な加減速をせず、常に前の交通状況を把握すること
この運転をすると面白いように後ろの車が追い越していきます。また、回生ブレーキが主流の今日では、エンジンブレーキのみ減速とは加減が違うようで、後ろの車がイライラしているのが手に取るようにわかります。
そちらは十分エコカーだと思うので、ご迷惑をおかけしますがどうぞアクセルを十分踏んで自由に追い越してくださいm(__)m
ガソリンの高騰がハンパありません。
415㎞ 23.15l = 17.93㎞/l
この車を所有されている方は一般道路走行の燃費としてはにわかに信じられないような数字かと思われます。
以前にも記載したように、田舎のために信号があまりないことと、長距離通勤のためスタートストップが少ないことが要因であることもかなりの部分を占めます。
また、スパークプラグを変えていることも要因であると考えます。
運転方法としては
スロットル開度を25%以上にしないこと
回転数を2100-2500rpmで加速すること
無駄な加減速をせず、常に前の交通状況を把握すること
この運転をすると面白いように後ろの車が追い越していきます。また、回生ブレーキが主流の今日では、エンジンブレーキのみ減速とは加減が違うようで、後ろの車がイライラしているのが手に取るようにわかります。
そちらは十分エコカーだと思うので、ご迷惑をおかけしますがどうぞアクセルを十分踏んで自由に追い越してくださいm(__)m
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