SSブログ

Twingo3 [ABA-NK4M]

とうとうでましたTwingo3
事前に流れていた情報通り、RRの5枚ドア。
なかなかかわいいデザインです。
ダイムラーとの共同開発とのこと。次期型スマートがどのようになるかも気になります。

Renault Sportの設定もあることとのことですが、気になるのはミッション。
現行のスマートのSCTはお世辞でもいいとは言えません。
初期のスマートを試乗したときがありますが「これどうしよう」と困ってしまいました。

DCTの設定を期待しますが、MTを是非残してほしいものです。

いまではGT-RですらDCTを使った電子制御です。
タイヤの接地を直接人間が感じることができない以上、最適な判断を車に任せるというのは最善です。
マイコンやセンサの技術が飛躍的に向上した今日では人間の操作を遙かに凌駕します。

ですが、、、、
シフトノブをコキコキしながら操作するのは楽しいですよね(^^)v
うまくいったりいかなかったりと車と対話しながら今日も楽しくやってます。

電子制御による絶対的な速さも当然魅力的ですし、車を操作する魅力がこれで損なわれることはありません。
GT-RとかLFAとか、、、乗ってみたいなぁ(T_T)

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。