SSブログ

Panasonic RU・RU・RU VE-GD77DW-W [電気]

まずは、台風19号で被災された方々におかれましては、一刻も早い復旧といままでの日常が戻られることを願っております。

Panasonic RU・RU・RU VE-GD77DW-W パールホワイト
DSC02024.jpg
商品レビューのブログになってしまったかのようです。

親機・子機2台のコードレス電話機です。親機もコードレスです。
DSC02026.jpg

SDカードに対応で、受けた電話もかけた電話も通話内容を自動録音や、電話帳の入力や編集をパソコンで行うことができるというところで購入しようと思ったポイントです。

親機もコードレスなので停電の時では通話はできません。親機に電池パックを入れておくと、停電時でも約1時間の通話が可能ですが、別売りです。
注意が必要です。
DSC02025.jpg
電池パックKX-FAN57

電話帳の入力や編集をパソコンで行うことができるということでやってみました。
Internet Explorer 上で動作し、インストールの必要がないのが楽でいいのですが、なかなかしょぼいです。
めったに使わないものなのでしょうがなく使ってみましたが。
20191006.png

USBメモリの \\PRIVATE\MEIGROUP\PCC\PCC_DAT\ADDRESS 下にテキスト形式で保存されます。タブ区切りで保存されていますので、うまくやるとExcel等で編集できると思います。
やってはいませんが。
ここまでやるのであればCSV形式で保存してくれてもよさそうですが。

ナンバーディスプレー契約をすることがこの電話機を購入する際は必須です。
せっかくある特殊詐欺等への機能が無駄になります。


共通テーマ:ショッピング