SSブログ

トゥインゴ ゴルディーニ ルノー・スポール#107 ブレーキロータ [ABA-NK4M]

環境が変化し、なかなか更新できずにいました。平成もいよいよ最後です。

あまりブレーキを踏みこまないためそれほど減っていませんでした。
通常は5万キロで交換だそうです。

DSC01897.jpg
DSC01898.jpg
1ミリから2ミリほど減っているそうです。
表は滑らかですが、裏はガタガタでした。

DSC01900.jpg
DSC01901.jpg
DSC01899.jpg
欠けている部分があります。
雨が降った次の日にはパッドとロータが固着しているため車を動かして剥がす必要があります。
その時の衝撃は結構なものでそのはずみで欠けるものだと思います。

整備の方と検討した結果、社外品をつけてみることにしました。
現在納品まちです。




共通テーマ:自動車

10W+10WステレオD級アンプモジュール USBアンプ完成 [オーディオ]

前回制作したドロンコーンスピーカーをパソコン周りに置くためにアンプを作ってみることにしました。
Windows10でも認識しましたが、ただのスピーカー(USB)としか認識されません。XPだとヒューマンインタフェースデバイスとして認識されるそうです。
調べてみるとほかの方も指摘されていましたが動作するそうで安心しました。

動作確認終了。問題ありません。改造のおかげで発熱量も抑えられています。
PC周りに置くので爆音で鳴らすこともありません。このW数で十分です。

お手軽でなかなかいいです。

http://202.32.114.92/catalog/g/gM-02404/
・OS対応
 windowsVista/7/8/8.1/10
 Android(端末に依存します)
とありましたので、 MOTO G5 Plus でもと期待し、ケーブルを購入しました。

CableCreation Micro USB OTGケーブル Micro USB (オス) - Micro USB (オス)
残念ながら動作しませんでした。
全くの無音だったり、突然金切り音を上げたりで動いてくれる見込みがありませんでした。





共通テーマ:音楽