SSブログ

トゥインゴ ゴルディーニ ルノー・スポール#98 ブリジストン BLIZZAK VRX2 [ABA-NK4M]

Bridgestone BLIZZAK VRX2
https://tire.bridgestone.co.jp/blizzak/vrx2/index.html
DSC01754.jpg
購入しました。購入は近くのタイヤ館です。
昨年買いそびれ、そのまま乗っていたらまったく停まらずあせったことがありました。

ブリザック史上最高性能を実現するプレミアムテクノロジーだそうです。
史上最低では困りますものね。うそです。

タイヤサイズは前回と同じです。
DSC01755.jpg

18年度製造と念を押しておきました。しっかりしておかないと在庫処分をつかまされます。
値引き交渉はしていません。ここでケチっても大した差ではありません。
以前にも記載しましたが保険のようなものです。ここぞのいうときにしっかり停まってもらわないと困ります。
DSC01756.jpg
2018年34週製造のようです。

DSC01757.jpg
タイヤパターンです。
今回VRXも同時購入したので比べてみました。
DSC01758.jpg

すぐにわかるのが縦に入っている溝のようなものがVRX2にはなくなっていることです。
そのようなものをつけなくても、はじめから発砲ゴムの効果がでるということでしょうか。

また、ちいさなテーパーがかかっていたり、溝の深さが場所によって微妙に違っていたりと進化しているようです。


バランス調整もしっかりされているようです。当たり前と思われるかもしれませんが決してそうではありません。
ウェイトをすべて外してゼロからバランス調整をしてくれているようです。ただべたべたとバランサーをつけるだけではないようです。
ブレーキダストもしっかり落としてから張り付けされています。両面テープで貼り付けるだけなので、汚れていると脱落してしまいます。

履かないにこしたことはないので、まったくテンションがあがりません。いやなだけです。




共通テーマ:自動車

トゥインゴ ゴルディーニ ルノー・スポール#97 Bピラーデカール剥離 [ABA-NK4M]

ちょっとごぶさたしておりました。

あまりやらない洗車時に気づいてしまいました。
一番日が当たるところなので。
経年劣化のためでしょうか、ひびが入ってもろくなっています。
遠目でみればわかりませんが、気になって仕方がありません。
いくらかかるのでしょう?
DSC01753.jpg

もうひとつ。
サーモハウジングとアッパーベアリングを交換してから、走行時に段差を超えるたび
「キュキュッ」と音が鳴ります。
このごろはだんだんひどくなってきて、アイドリング時にも鳴るようになりました。

さてどうしましょう。
でもお医者さん(Dラー)に行くころには収まっていることでしょう。
困ったものです。




共通テーマ:自動車