SSブログ

トゥインゴ ゴルディーニ ルノー・スポール#91 エアコン [ABA-NK4M]

ほとんどクーラーは使いませんが、この酷暑のため最近は出番が多いです。

ですが、冷たい風は出てくるものの、車内はなかなか涼しくなりません。
つけていないだけマシというレベルです。
嫁の車は稼動とほぼ同時に車内の空気が変わったような印象を受けますが、
くけちゃん(愛車です)は前席付近が涼しいくらいです。
DSC01632.jpg
操作パネルは上のほうです。下の青いものではありません。


動いている様子から見ると不具合があるとも思えません。
断熱材や密閉度の問題でしょうか。

しかも…

27℃超える温度設定ができませんが、
外気温が30℃を超えているのでエアコンを27℃に設定すると熱い風が出てきます。onz…

「設定温度上げてるということは寒いからかな?」と思っているのでしょうか。
困ったものです。



共通テーマ:自動車

じゃがいも キタアカリ収穫 [園芸]

特にネタもなく。
こんなに暑いとどこにも出たくありません。

DSC01628.jpg
ジャガイモ収穫です。
キタアカリは煮崩れしやすいですが、大好きなコロッケやポテトサラダに最適です。

DSC01627.jpg
1キロの種芋から約8キロ弱の収穫です。満足です。

共通テーマ:趣味・カルチャー

トゥインゴ ゴルディーニ ルノー・スポール#90 Sunx ドライビンググローブ N80 再び [ABA-NK4M]

購入から一年もたっていませんが。
http://moonshot.blog.so-net.ne.jp/2017-07-30

滑り止めがやや甘くなってきたこと、よごれも目立ってきたころから新調することにしました。
今回は青をゲット。青ということですが淡い色です。
DSC01625.jpg

いい感じです。

最近は来訪者が多いです。
P1060732.jpg
こいつら。NHKの朝ドラにも出てきます。頬が黒いです。

P1060747.jpg
庭に穴を掘っていきます。スズメの砂浴びです。

散歩コースになってるらしく、蓮鉢から水を飲んだり、なにかをつついています。
夜明けと共にピーチクパーチクにぎやかです。




共通テーマ:自動車