SSブログ

The Power of Z [ABA-NK4M]

フェアレディZ プロトタイプ オンライン公開イベントがありました。
リアルタイムでみることはできませんでしたが、しびれました。Z33発表の興奮を思い出します。6速マニュアルを準備していただけるところもわかってらっしゃいます。
無題.png

ネットでもだいぶにぎわっています。

後から見た造形がよくわかりませんでした。ここから見るとのっぺりとした感じがします。リアのタイヤハウスとのつながりがはっきりしません。ぜひ実車を見てみたいです。
無題.png
テールランプ周りは黒く、画像では細部まで見て取れませんでした。エキゾーストエンド周りからリアコンビネーションランプのラインがはっきりしません。

後で各メディアの詳細な写真を見たところ、ルーフからテールに向けての流れが秀逸です。「尻下がり」のデザイン。大好きです。
https://moonshot.blog.ss-blog.jp/2018-11-03

この勢いだと新型フェアレディZはさらなるスペシャリティ化、高額化が予想されます。現行フェアレディZは約390万円からのモデルがあります。無理でしょうね。その点では、ロードスターを販売し続けるマツダのすごさも際立ちます。

フロント255/40R19、リア285/35R19 。スタッドレスタイヤはいくらするのでしょう。
購入できる経済力もなければ、マシンスペックを引き出せる技術もありません。「Zはいつの時代も手が届くスポーツカーであり....」幅が1850mm。手が届くどころか、そもそも車庫にも入りそうにありません。....onz



共通テーマ:自動車