SSブログ

テレビドアホン VL-SZ50KF [電気]

テレビドアホン VL-SZ50KF
DSC02021.jpg
スマホで「外でもドアホン」や家じゅう「どこでもドアホン」もありますが、どこでもというほどの豪邸でもありませんのでこの機種にしました。

広角タイプだから玄関まわりをひろびろ確認
SDカード(別売品)に「動画」録画
夜でもカラーで来訪者確認
だそうです。
DSC02022.jpg
来訪者が多いわけではありませんが、防犯のため設置しました。
これまではアイホンの白黒画面でしたが、100万画素のカラー映像です。
いまどき100万画素の動画では文句のひとつも言いたくなりますが、白黒よりましです。なんとか個人を特定できる程度のものですが、もう少し早く設置すればよかったです。


この機種は電源プラグタイプですが、我が家のインターホンは電源に直結されていたので、コードを外し、100Vのケーブルを直結しました。
プラグ接続でしたら問題ありませんが、電源に直結される際は電気工事士の資格が必要です。
DSC02023.jpg



共通テーマ:ショッピング