SSブログ

セレナ 試乗 [ABA-NK4M]

セレナハイウェイスターシリーズだったと思います。
写真はありません。詳しくはHPを参照ください。

別用で伺った際に試乗させていただきました。
「ぜひ試乗していってください。」
紹介する側もうれしそうです。
ちなみに私がミニバンを購入することは万に一つもありません。
カングーならいいかも。と思っているくらいです。思っている理由もはっきりしませんが。

新型車発表が2年半ぶりだそうです。その間三菱自動車工業のとばっちりもありました。
氷河期とも呼べるくらいの時期をやっと抜け出しての新型車。
しかもミニバン販売数No.1のセレナです。ずいぶん力が入っています。

外観です。
限られたパッケージのなか各社とも違いを出すのが大変のようです。
ヘッドライトを分割した形状はもはやトヨタのヴォくシーと違いを見出すのが難しいです。
私が好きでないメッキのVモーションが日産であるとの証明です。
サイドやリアゲートのラインを見ているとデザイナーの苦労がしのばれます。

今回の注目はデュアルバックドアです。よほど背の低い方ならまだしも
私くらいの背であればアクセスは抜群です。日産の得意とするところです。

ハンズフリーオートスライドドアはコツをつかむまで何回か試しました。
実際に使うかはわかりません。でもいつ使うかわからないものをつけてくることにすごさがあります。

いろんなところで紹介されていますが、多彩なシートアレンジ。
特に2列目の可動域は秀逸で3列目のアクセスも容易にしています。
2列目シートのスライドは自在で何の乗り物のシートかわからなくなります。
いい意味で気持ち悪いくらい動きます。

3列目シートからスライドドアへのアクセスも文句ありません。
スライドドア開閉のスイッチ。2列目シートを動かすためのフットレバー。
できないことを探すのが難しいくらいです。

ここがあと少しというところを徹底的につぶしてきています。
ミニバン販売数No.1です。フィードバックも相当あるのでしょう。
それをつぶさに潰している今回のセレナは相当気合が入っているようです。

試乗しましたがミニバンの運転の経験がほとんどないためによくわかりません。
この手の車は、運転する楽しさよりも、家族や同乗者と同じ時間と空間を共有し、
その全員が快適に移動できることに大きな意味があるのでしょう。

私がミニバンを購入しようと考えているなら第一候補です。
買いませんけど。m(__)m




タグ:試乗記
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0